長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

新築の一戸建てやリフォームのことならお任せ下さい!
長崎で建築業者をお探しなら、ぜひ、スマイフルホームへ!

TEL:0957-27-5950 〒854 - 0204 長崎県諫早市森山町田尻1960

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

施工実績詳細

|スマイフルホーム

施工実績紹介

諫早市高来町 K様邸 


IMG_4111[1].JPG

お施主様が選んだガラス製のペンダントライトが印象的なキッチン{#emotions_dlg.001}

2つのアーチが雰囲気を出してくれています{#emotions_dlg.100}

IMG_4108[1].JPG

階段は下から4段をひな壇にしました(^^)/

あえて壁を作らなかったのでリビングが広く感じます{#emotions_dlg.101}

IMG_4109[1].JPG

トイレは杉板を腰壁にしました{#emotions_dlg.070}

腰板にすると高級感があって落ち着くトイレになりましたよ{#emotions_dlg.081}

IMG_4112[1].JPG

吹抜けの天井には大きな梁を見せて杉板を取り付けました{#emotions_dlg.148}

シーリングファンで大きな空間の空気を循環させてくれます。



IMG_4113[1].JPG

吹抜けのある2階の廊下にはお施主様が選んだ

ステンドグラスを埋め込みました{#emotions_dlg.125}

その両サイドもくりぬいて、レンガ調のクロスで

雰囲気ある吹抜けになりました{#emotions_dlg.099}



IMG_4117[1].JPG

玄関からリビングに行く途中の手作りのオリジナルドア{#emotions_dlg.158}

お施主様が選んだステンドグラスを埋め込んで

床板と同じパイン材で作ってアイアンのドアノブ、蝶番にして

かっこいいドアになりました{#emotions_dlg.161}



IMG_4119[1].JPG

玄関のシューズクローク{#emotions_dlg.173}

アーチの壁から入って、靴の量が多いそうなので

好きな高さに移動できる収納棚をたくさん付けました{#emotions_dlg.159}

IMG_4123[1].JPG

洗面スペースには無垢の収納鏡とシンプルな洗面台をチョイス{#emotions_dlg.148}



IMG_4135[1].JPG

寝室からつながるウォークインクローゼットは

アーチの壁を通り抜けて収納力抜群のスペースになりました{#emotions_dlg.148}

IMG_4136[1].JPG

スマイフルホームの標準装備にウォークインクローゼットの棚は

付け放題なんです{#emotions_dlg.001}

移動できる棚もできます!!


IMG_4138[1].JPG

階段には明かりとり用の窓を1つ付けて


木製の手すりもつけました{#emotions_dlg.001}


IMG_3976[1].JPG

吹抜け部分。クロス屋さんが仕事を出来るように

足場を掛けました{#emotions_dlg.062}

IMG_3803[1].JPG

スマイフルホーム標準仕様の無垢のパイン材{#emotions_dlg.099}

自然素材の塗料色はお施主様に決めてもらっています{#emotions_dlg.156}

今回の色はチェスナットという色にしました{#emotions_dlg.171}


IMG_3791[1].JPG

天井用の石膏ボードを取り付けています{#emotions_dlg.001}

家の中の工事がどんどん進んでいます{#emotions_dlg.173}


IMG_3763[1].JPG


こんな感じで全く隙間なく断熱材を吹付けます{#emotions_dlg.149}

電気屋さんの配線もしやすいんですよ{#emotions_dlg.062}

IMG_3749[1].JPG


ウレタン断熱材の吹付け工事{#emotions_dlg.070}

今度は冬の寒さ対策の断熱工事!!

隙間無く吹付けるので外の冷気が家の中に入りません{#emotions_dlg.150}



IMG_3713[1].JPG

壁にも遮熱シートを取り付けて家全体を遮熱シートで囲いました{#emotions_dlg.125}

これで夏に涼しい家になることが確定しました{#emotions_dlg.101}


IMG_3687[1].JPG

2階の天井にはスマイフルホーム標準仕様の遮熱シートを

全面に張ります。これは夏の暑い熱を反射して家の中に

熱を入れない役目をしてくれます{#emotions_dlg.158}

IMG_3695[1].JPG


2016年 5月26日 上棟日

この日は天候にも恵まれて、仕事もスムーズに進みました{#emotions_dlg.001}

大工職人さんたちとお施主様と記念写真を撮りました{#emotions_dlg.125}


IMG_3682[1].JPG


土台を取り付けて、床の断熱材を敷き詰めてから

床用の構造用合板を取り付けます{#emotions_dlg.230}


IMG_3680[1].JPG

基礎が完成しました{#emotions_dlg.062}


IMG_3649[1].JPG

ベタ基礎のコンクリートを打っています{#emotions_dlg.125}




IMG_3615[1].JPG

基礎の鉄筋が組み終わりました{#emotions_dlg.070}

頑丈過ぎる基礎になりますよ{#emotions_dlg.001}



IMG_3603[1].JPG

地盤からの湿気を防止する防湿シートを

基礎の中に敷いています{#emotions_dlg.062}


IMG_3591[1].JPGのサムネール画像


2016年5月11日 基礎工事が始まりました{#emotions_dlg.001}



IMG_3452.JPG

2016年4月18日

地盤調査をしました。






一覧に戻る

おすすめメニュー

  • 新築
  • リフォーム
  • 施工事例

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい 0957-27-5950

諫早市高来町 K様邸 


IMG_4111[1].JPG

お施主様が選んだガラス製のペンダントライトが印象的なキッチン{#emotions_dlg.001}

2つのアーチが雰囲気を出してくれています{#emotions_dlg.100}

IMG_4108[1].JPG

階段は下から4段をひな壇にしました(^^)/

あえて壁を作らなかったのでリビングが広く感じます{#emotions_dlg.101}

IMG_4109[1].JPG

トイレは杉板を腰壁にしました{#emotions_dlg.070}

腰板にすると高級感があって落ち着くトイレになりましたよ{#emotions_dlg.081}

IMG_4112[1].JPG

吹抜けの天井には大きな梁を見せて杉板を取り付けました{#emotions_dlg.148}

シーリングファンで大きな空間の空気を循環させてくれます。



IMG_4113[1].JPG

吹抜けのある2階の廊下にはお施主様が選んだ

ステンドグラスを埋め込みました{#emotions_dlg.125}

その両サイドもくりぬいて、レンガ調のクロスで

雰囲気ある吹抜けになりました{#emotions_dlg.099}



IMG_4117[1].JPG

玄関からリビングに行く途中の手作りのオリジナルドア{#emotions_dlg.158}

お施主様が選んだステンドグラスを埋め込んで

床板と同じパイン材で作ってアイアンのドアノブ、蝶番にして

かっこいいドアになりました{#emotions_dlg.161}



IMG_4119[1].JPG

玄関のシューズクローク{#emotions_dlg.173}

アーチの壁から入って、靴の量が多いそうなので

好きな高さに移動できる収納棚をたくさん付けました{#emotions_dlg.159}

IMG_4123[1].JPG

洗面スペースには無垢の収納鏡とシンプルな洗面台をチョイス{#emotions_dlg.148}



IMG_4135[1].JPG

寝室からつながるウォークインクローゼットは

アーチの壁を通り抜けて収納力抜群のスペースになりました{#emotions_dlg.148}

IMG_4136[1].JPG

スマイフルホームの標準装備にウォークインクローゼットの棚は

付け放題なんです{#emotions_dlg.001}

移動できる棚もできます!!


IMG_4138[1].JPG

階段には明かりとり用の窓を1つ付けて


木製の手すりもつけました{#emotions_dlg.001}


IMG_3976[1].JPG

吹抜け部分。クロス屋さんが仕事を出来るように

足場を掛けました{#emotions_dlg.062}

IMG_3803[1].JPG

スマイフルホーム標準仕様の無垢のパイン材{#emotions_dlg.099}

自然素材の塗料色はお施主様に決めてもらっています{#emotions_dlg.156}

今回の色はチェスナットという色にしました{#emotions_dlg.171}


IMG_3791[1].JPG

天井用の石膏ボードを取り付けています{#emotions_dlg.001}

家の中の工事がどんどん進んでいます{#emotions_dlg.173}


IMG_3763[1].JPG


こんな感じで全く隙間なく断熱材を吹付けます{#emotions_dlg.149}

電気屋さんの配線もしやすいんですよ{#emotions_dlg.062}

IMG_3749[1].JPG


ウレタン断熱材の吹付け工事{#emotions_dlg.070}

今度は冬の寒さ対策の断熱工事!!

隙間無く吹付けるので外の冷気が家の中に入りません{#emotions_dlg.150}



IMG_3713[1].JPG

壁にも遮熱シートを取り付けて家全体を遮熱シートで囲いました{#emotions_dlg.125}

これで夏に涼しい家になることが確定しました{#emotions_dlg.101}


IMG_3687[1].JPG

2階の天井にはスマイフルホーム標準仕様の遮熱シートを

全面に張ります。これは夏の暑い熱を反射して家の中に

熱を入れない役目をしてくれます{#emotions_dlg.158}

IMG_3695[1].JPG


2016年 5月26日 上棟日

この日は天候にも恵まれて、仕事もスムーズに進みました{#emotions_dlg.001}

大工職人さんたちとお施主様と記念写真を撮りました{#emotions_dlg.125}


IMG_3682[1].JPG


土台を取り付けて、床の断熱材を敷き詰めてから

床用の構造用合板を取り付けます{#emotions_dlg.230}


IMG_3680[1].JPG

基礎が完成しました{#emotions_dlg.062}


IMG_3649[1].JPG

ベタ基礎のコンクリートを打っています{#emotions_dlg.125}




IMG_3615[1].JPG

基礎の鉄筋が組み終わりました{#emotions_dlg.070}

頑丈過ぎる基礎になりますよ{#emotions_dlg.001}



IMG_3603[1].JPG

地盤からの湿気を防止する防湿シートを

基礎の中に敷いています{#emotions_dlg.062}


IMG_3591[1].JPGのサムネール画像


2016年5月11日 基礎工事が始まりました{#emotions_dlg.001}



IMG_3452.JPG

2016年4月18日

地盤調査をしました。






このページの先頭に戻る