長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

新築の一戸建てやリフォームのことならお任せ下さい!
長崎で建築業者をお探しなら、ぜひ、スマイフルホームへ!

TEL:0957-27-5950 〒854 - 0204 長崎県諫早市森山町田尻1960

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

施工実績詳細

|スマイフルホーム

施工実績紹介

諫早市森山町 M様邸  

2016年11月7日 引渡式

_MG_0797.JPG


_MG_0817.JPG


この日がM様邸のお引き渡し式でした{#emotions_dlg.001}
いろいろな建築会社を見て回ったそうですが、
スマイフルホームが建てた家をたくさん見て、

「あなたの会社でお願いします。」

ここから家づくりが始まっていきました。

ご実家の裏の畑に建てる計画があったそうで、
まずはヒヤリングして、図面がどんどん決まっていって
見積りや仕様に納得していただいて、
ご契約!!

分筆や測量など建てる前に取り掛からなくてはいけない作業から始まりました。

お施主様は木の家がお好きで、
わたしたちの好みとものすごくマッチしていました{#emotions_dlg.099}

設計するにあたって、お子さんが3姉妹なので
いつまでも仲の良いご家族であってほしいのと
いつまでも仲の良い3姉妹であってほしいと願って
設計していきました。

オシャレなご夫婦は、インテリアを打ち合わせしている時も
設備や雑貨、仕様やデザインも私とよく合って
スムーズに進んでいき、
私はご夫婦に助けられていたのかもしれません{#emotions_dlg.101}

建物の建築工事が終わっても
一生のお付き合いをしていきたいと願っています。
家もメンテナンスしながら共に
この先もよろしくお願いします。


スマイフルホーム   草野 圭亮




_MG_0707.JPG

_MG_0738.JPG

_MG_0761.JPG

LDKには大空間の吹抜けでパイン材の床板と壁もパイン材を張りました。{#emotions_dlg.062}

無垢の家がお好きなお施主様は「天井にも壁にも無垢の板を張りたい!」

とにかくリビングを明るくしたいという要望が叶った空間になりました。


IMG_4406[1].JPG


{#emotions_dlg.158}リビングからウッドデッキ{#emotions_dlg.158}

広いリビングから外へ裸足のまま出られるウッドデッキは

スマイフルホームのオリジナルウッドデッキです。

ここに屋外用の壁付物干しを付けました!!

南側に設置しましたので、洗濯物も乾きやすいです{#emotions_dlg.001}


_MG_0701.JPG

吹抜の大空間の天井!!

大きな梁を見せて天井には杉板をチョイスしました{#emotions_dlg.170}

空気を循環させるためにシーリングファンを取り付けました{#emotions_dlg.149}

木の家とはまさにこんな感じですSmile



_MG_0727.JPG
2F寝室 ウォークインクローゼット

スマイフルホームのウォークインクローゼットの棚は
なんと「付け放題!!」

棚のレイアウトはお客様に決めてもらっています{#emotions_dlg.150}

入口はアーチが人気です{#emotions_dlg.001}


_MG_0756.JPG
{#emotions_dlg.048}キッチン{#emotions_dlg.047}


お施主様が大好きなウッドワンのL型オープンキッチン{#emotions_dlg.062}

お値段は高額ですがすべて無垢の扉です(^^)/

ショールームにて決めて頂きました{#emotions_dlg.172}


_MG_0711.JPG
{#emotions_dlg.081}トイレ{#emotions_dlg.081}

アラウーノシリーズでも最高級の新型アラウーノ{#emotions_dlg.125}

自動開閉、自動洗浄だから手間が省けて時短できます!!

ですが他所のトイレで忘れることがあるのでご注意{#emotions_dlg.118}

_MG_0763.JPG


{#emotions_dlg.068}オリジナル洗面台{#emotions_dlg.068}

無垢枠の大きな鏡が特徴の洗面コーナー{#emotions_dlg.001}

洗面ボールも大きく、アイアンのタオル掛けに、

モザイクタイルでかわいいスポットになりました{#emotions_dlg.161}


IMG_4382[1].JPG

{#emotions_dlg.072}ユニットバス{#emotions_dlg.072}

今回もスマイフルホーム標準仕様のお風呂を選びました{#emotions_dlg.099}

スライドバーとエアインシャワー、24時間乾燥機、ランドリーパイプが人気{#emotions_dlg.150}

家族全員が毎日入るお風呂だからちょっとくらい贅沢してもいいのでは?{#emotions_dlg.098}

_MG_0771.JPG

_MG_0751.JPG


{#emotions_dlg.070}リビングの扉はオリジナル無垢の扉{#emotions_dlg.070}

お施主様と打ち合わせしながら決定したデザイン扉は大好きな

チェッカーガラスを9枚使いました{#emotions_dlg.126}

ステンドグラスもはめ込んで、雰囲気のいい場所です{#emotions_dlg.101}

_MG_0708.JPG



2階廊下にはオリジナルアイアンとまたまたステンドグラス{#emotions_dlg.105}

フェンスもシンプルなデザインにしました{#emotions_dlg.160}



IMG_4413[1].JPG

トイレにはペーパー収納を壁の中に埋め込みました{#emotions_dlg.062}

手洗いの器はスマイフルホームの事務所に

飾っているものから選んでいただきました{#emotions_dlg.099}

_MG_0723.JPG


2F 子供室は3部屋分をまずは1部屋にしました{#emotions_dlg.156}

お子さんが大きくなって、クローゼットで間仕切る計画です{#emotions_dlg.001}

今は3姉妹が走り回って遊んでいるそうです{#emotions_dlg.099}


_MG_0718.JPG

 
脱衣室はお風呂の湯気などを考慮して壁にはパインの板を張りました{#emotions_dlg.149}

棚も可動式の棚を設置したのでここに家族全員の衣類を収納できます{#emotions_dlg.170}

室内干し用に取り外し可能なホスクリーンを付けました{#emotions_dlg.149}

_MG_0754.JPG
IMG_4412[1].JPG

スマイフルホームではオール電化が標準仕様ですが、

キッチンには奥様のご要望でガスレンジにしました{#emotions_dlg.028}

壁にはかわいいモザイクタイルを貼りました{#emotions_dlg.148}

ウッドワンのキッチンは完全オリジナルなキッチンが出来ますので

楽しいですよ{#emotions_dlg.001}

_MG_0709.JPG


{#emotions_dlg.172}スマイフルホームオリジナルダイニングテーブルセット{#emotions_dlg.172}

スマイフルホームでは新築を建てて下さったご家族に感謝に気持ちとして
床板と同じ材料のパイン材で作ってプレゼントしています{#emotions_dlg.070}


_MG_0703.JPG

{#emotions_dlg.170}和室{#emotions_dlg.170}

オシャレな琉球畳を12枚で6畳のお部屋です{#emotions_dlg.101}
3枚の扉で閉め切ったり、開放したりできるので使い勝手がいい部屋になりました{#emotions_dlg.150}

_MG_0746.JPG

{#emotions_dlg.159}2F廊下{#emotions_dlg.159}

壁に埋め込んでいるニッチは子どもたちの学校で作った作品などを
飾ってほしいと思って取り付けました{#emotions_dlg.161}



_MG_0270.JPG





4.JPG



_MG_0291.JPG


2016年8月22日 上棟式&餅まき

この日も大空の下でとてもいい日でした{#emotions_dlg.100}
そしてたくさんの方々が餅を拾いに来ていただいて
お施主様も本当に楽しんでいました{#emotions_dlg.001}
これからたくさんの職人さんたちによる細かい作業が行われていきます。
完成までよろしくお願いします。

_MG_0281.JPG

5色の旗を揚げて餅まきが始まる合図です{#emotions_dlg.001}


_MG_0260.JPG

遮熱シートを張っているところです。
夏はこのシートを張ると室内が涼しくて作業している職人さんたちも
涼しい中で作業ができるんですよ{#emotions_dlg.125}

_MG_0197.JPG

2016年8月18日

建方が始まりました{#emotions_dlg.120}
天気も良くて作業も順調に進みました{#emotions_dlg.001}

_MG_0182.JPG

床の断熱材を敷き詰めました{#emotions_dlg.003}

厚み85mmの断熱等級4のZEH仕様です{#emotions_dlg.150}

スマイフルホームの標準仕様となります。


_MG_0170.JPG

2016年8月17日
土台式が始まりました(^^)/

_MG_0133.JPG

基礎工事の鉄筋が組み終わりました{#emotions_dlg.150}


_MG_0122.JPG

シロアリ防止工事



1.JPGのサムネール画像


元々畑だったところを造成工事しました{#emotions_dlg.149}

これから新しいおうちが建ちます{#emotions_dlg.158}

一覧に戻る

おすすめメニュー

  • 新築
  • リフォーム
  • 施工事例

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい 0957-27-5950

諫早市森山町 M様邸  

2016年11月7日 引渡式

_MG_0797.JPG


_MG_0817.JPG


この日がM様邸のお引き渡し式でした{#emotions_dlg.001}
いろいろな建築会社を見て回ったそうですが、
スマイフルホームが建てた家をたくさん見て、

「あなたの会社でお願いします。」

ここから家づくりが始まっていきました。

ご実家の裏の畑に建てる計画があったそうで、
まずはヒヤリングして、図面がどんどん決まっていって
見積りや仕様に納得していただいて、
ご契約!!

分筆や測量など建てる前に取り掛からなくてはいけない作業から始まりました。

お施主様は木の家がお好きで、
わたしたちの好みとものすごくマッチしていました{#emotions_dlg.099}

設計するにあたって、お子さんが3姉妹なので
いつまでも仲の良いご家族であってほしいのと
いつまでも仲の良い3姉妹であってほしいと願って
設計していきました。

オシャレなご夫婦は、インテリアを打ち合わせしている時も
設備や雑貨、仕様やデザインも私とよく合って
スムーズに進んでいき、
私はご夫婦に助けられていたのかもしれません{#emotions_dlg.101}

建物の建築工事が終わっても
一生のお付き合いをしていきたいと願っています。
家もメンテナンスしながら共に
この先もよろしくお願いします。


スマイフルホーム   草野 圭亮




_MG_0707.JPG

_MG_0738.JPG

_MG_0761.JPG

LDKには大空間の吹抜けでパイン材の床板と壁もパイン材を張りました。{#emotions_dlg.062}

無垢の家がお好きなお施主様は「天井にも壁にも無垢の板を張りたい!」

とにかくリビングを明るくしたいという要望が叶った空間になりました。


IMG_4406[1].JPG


{#emotions_dlg.158}リビングからウッドデッキ{#emotions_dlg.158}

広いリビングから外へ裸足のまま出られるウッドデッキは

スマイフルホームのオリジナルウッドデッキです。

ここに屋外用の壁付物干しを付けました!!

南側に設置しましたので、洗濯物も乾きやすいです{#emotions_dlg.001}


_MG_0701.JPG

吹抜の大空間の天井!!

大きな梁を見せて天井には杉板をチョイスしました{#emotions_dlg.170}

空気を循環させるためにシーリングファンを取り付けました{#emotions_dlg.149}

木の家とはまさにこんな感じですSmile



_MG_0727.JPG
2F寝室 ウォークインクローゼット

スマイフルホームのウォークインクローゼットの棚は
なんと「付け放題!!」

棚のレイアウトはお客様に決めてもらっています{#emotions_dlg.150}

入口はアーチが人気です{#emotions_dlg.001}


_MG_0756.JPG
{#emotions_dlg.048}キッチン{#emotions_dlg.047}


お施主様が大好きなウッドワンのL型オープンキッチン{#emotions_dlg.062}

お値段は高額ですがすべて無垢の扉です(^^)/

ショールームにて決めて頂きました{#emotions_dlg.172}


_MG_0711.JPG
{#emotions_dlg.081}トイレ{#emotions_dlg.081}

アラウーノシリーズでも最高級の新型アラウーノ{#emotions_dlg.125}

自動開閉、自動洗浄だから手間が省けて時短できます!!

ですが他所のトイレで忘れることがあるのでご注意{#emotions_dlg.118}

_MG_0763.JPG


{#emotions_dlg.068}オリジナル洗面台{#emotions_dlg.068}

無垢枠の大きな鏡が特徴の洗面コーナー{#emotions_dlg.001}

洗面ボールも大きく、アイアンのタオル掛けに、

モザイクタイルでかわいいスポットになりました{#emotions_dlg.161}


IMG_4382[1].JPG

{#emotions_dlg.072}ユニットバス{#emotions_dlg.072}

今回もスマイフルホーム標準仕様のお風呂を選びました{#emotions_dlg.099}

スライドバーとエアインシャワー、24時間乾燥機、ランドリーパイプが人気{#emotions_dlg.150}

家族全員が毎日入るお風呂だからちょっとくらい贅沢してもいいのでは?{#emotions_dlg.098}

_MG_0771.JPG

_MG_0751.JPG


{#emotions_dlg.070}リビングの扉はオリジナル無垢の扉{#emotions_dlg.070}

お施主様と打ち合わせしながら決定したデザイン扉は大好きな

チェッカーガラスを9枚使いました{#emotions_dlg.126}

ステンドグラスもはめ込んで、雰囲気のいい場所です{#emotions_dlg.101}

_MG_0708.JPG



2階廊下にはオリジナルアイアンとまたまたステンドグラス{#emotions_dlg.105}

フェンスもシンプルなデザインにしました{#emotions_dlg.160}



IMG_4413[1].JPG

トイレにはペーパー収納を壁の中に埋め込みました{#emotions_dlg.062}

手洗いの器はスマイフルホームの事務所に

飾っているものから選んでいただきました{#emotions_dlg.099}

_MG_0723.JPG


2F 子供室は3部屋分をまずは1部屋にしました{#emotions_dlg.156}

お子さんが大きくなって、クローゼットで間仕切る計画です{#emotions_dlg.001}

今は3姉妹が走り回って遊んでいるそうです{#emotions_dlg.099}


_MG_0718.JPG

 
脱衣室はお風呂の湯気などを考慮して壁にはパインの板を張りました{#emotions_dlg.149}

棚も可動式の棚を設置したのでここに家族全員の衣類を収納できます{#emotions_dlg.170}

室内干し用に取り外し可能なホスクリーンを付けました{#emotions_dlg.149}

_MG_0754.JPG
IMG_4412[1].JPG

スマイフルホームではオール電化が標準仕様ですが、

キッチンには奥様のご要望でガスレンジにしました{#emotions_dlg.028}

壁にはかわいいモザイクタイルを貼りました{#emotions_dlg.148}

ウッドワンのキッチンは完全オリジナルなキッチンが出来ますので

楽しいですよ{#emotions_dlg.001}

_MG_0709.JPG


{#emotions_dlg.172}スマイフルホームオリジナルダイニングテーブルセット{#emotions_dlg.172}

スマイフルホームでは新築を建てて下さったご家族に感謝に気持ちとして
床板と同じ材料のパイン材で作ってプレゼントしています{#emotions_dlg.070}


_MG_0703.JPG

{#emotions_dlg.170}和室{#emotions_dlg.170}

オシャレな琉球畳を12枚で6畳のお部屋です{#emotions_dlg.101}
3枚の扉で閉め切ったり、開放したりできるので使い勝手がいい部屋になりました{#emotions_dlg.150}

_MG_0746.JPG

{#emotions_dlg.159}2F廊下{#emotions_dlg.159}

壁に埋め込んでいるニッチは子どもたちの学校で作った作品などを
飾ってほしいと思って取り付けました{#emotions_dlg.161}



_MG_0270.JPG





4.JPG



_MG_0291.JPG


2016年8月22日 上棟式&餅まき

この日も大空の下でとてもいい日でした{#emotions_dlg.100}
そしてたくさんの方々が餅を拾いに来ていただいて
お施主様も本当に楽しんでいました{#emotions_dlg.001}
これからたくさんの職人さんたちによる細かい作業が行われていきます。
完成までよろしくお願いします。

_MG_0281.JPG

5色の旗を揚げて餅まきが始まる合図です{#emotions_dlg.001}


_MG_0260.JPG

遮熱シートを張っているところです。
夏はこのシートを張ると室内が涼しくて作業している職人さんたちも
涼しい中で作業ができるんですよ{#emotions_dlg.125}

_MG_0197.JPG

2016年8月18日

建方が始まりました{#emotions_dlg.120}
天気も良くて作業も順調に進みました{#emotions_dlg.001}

_MG_0182.JPG

床の断熱材を敷き詰めました{#emotions_dlg.003}

厚み85mmの断熱等級4のZEH仕様です{#emotions_dlg.150}

スマイフルホームの標準仕様となります。


_MG_0170.JPG

2016年8月17日
土台式が始まりました(^^)/

_MG_0133.JPG

基礎工事の鉄筋が組み終わりました{#emotions_dlg.150}


_MG_0122.JPG

シロアリ防止工事



1.JPGのサムネール画像


元々畑だったところを造成工事しました{#emotions_dlg.149}

これから新しいおうちが建ちます{#emotions_dlg.158}

このページの先頭に戻る