長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

新築の一戸建てやリフォームのことならお任せ下さい!
長崎で建築業者をお探しなら、ぜひ、スマイフルホームへ!

TEL:0957-27-5950 〒854 - 0204 長崎県諫早市森山町田尻1960

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

スマイフルホームブログ

|スマイフルホーム

スマイフルブログ

keisukeブログ 4月30日 上棟!!

UPDATED:2013年04月30日

こんばんは☆
今日はT様の畑の小屋の組立でした☆
IMG_1102.JPG 
天気が心配でしたが、朝からは何とか建てられたので1棟目は屋根まで出来ました☆
2棟目はお昼から建てていたのですが、雨がひどくなってきて、中断Cry
なのでまた明日建てます!!

さて、諫早市森山町K・S様邸の新築工事は解体工事に入りました{#emotions_dlg.099}
IMG_1098.JPG

ここに新しいおうちが建ちますよ{#emotions_dlg.001}
楽しみです{#emotions_dlg.125}

今日で4月も終わりますがみんなが待ちに待ったGWがやってきますね{#emotions_dlg.121}
スマイフルホームは3・4・5日の3日間お休みします{#emotions_dlg.150}
5月のスマイフルホームは大忙し{#emotions_dlg.414}
同時進行でお仕事進めていきまーす{#emotions_dlg.233}

ではまた明日☆




 

社長ブログ 4月30日 建て方そして解体

UPDATED:2013年04月30日

ここ何日か 打ち合わせとかで 夜も忙しく

ブログを さぼってしまいました、、、、。Tongue out

久しぶりです、、、、。Wink

今日は 雨は降らないと 思っていたけど

昼から 本降りになってしまった、、、、。{#emotions_dlg.031}

今日は 畑の倉庫の 建て方だったのに、、、、。Surprised

でも二つの内 一つは 屋根まで終わった、、、。DSCF8106.JPG

電気もないので 発電機を借りて来ての 作業だった、、、、。

休憩には ミカンを食べられる とてもおいしい甘夏だ、、、、、。


DSCF8110.JPG


現場の 近くの つつじがとてもキレイだったので撮りました、、、。

もうすこしで つつじも 終わりですね、、、、、。{#emotions_dlg.158}


今度建て替えをする K邸の 解体工事も 順調に進んでいます、、、。{#emotions_dlg.099}



DSCF8103.JPG

 小屋を 解体してそこに住まいを建てて 引越しをして

古い住まいを 解体して そこに今度は車庫を建てます、、、。

今までとは 逆になります、、、、。{#emotions_dlg.003} 

連休前に 解体が出来て 良かったです、、、、。


私たちの 休みは 3 4 5日です、、、、。{#emotions_dlg.100} 

連休後すぐまた 解体です、、、、。解体が続きます、、、、、。

明日は 朝から 長与に行きます、、、、。

それでは 今日は この辺で、、、、。Smile 


スマイフルホーム   代表   草野幸正 

keisukeブログ 4月27日 妙なコンクリ打ち!?

UPDATED:2013年04月27日

こんばんは☆
今日は過酷なコンクリート打ちでした(>_<)
こんな体験初めての事でしたよ{#emotions_dlg.118} 
お仕事なんで頑張りましたけどSmileIMG_1082.JPG

 
朝から型枠を入れてからのコンクリート打ちなんですが、
ミキサー車(生コン積載車)がと通らない道なので、手押しは覚悟ですが、
坂道なんです。
IMG_1084.JPG


こんな感じの道のり・・・。
どうしたか??
IMG_1083.JPG
キャリーにトロ箱を載せて運ぶしかないのです{#emotions_dlg.131}
IMG_1085.JPG エンジン付きなので楽!?
いやいやいやいや・・・。
道のりは過酷でした((+_+))

しかも手降ろしという・・・。
疲れましたが終わったころにはなぜか達成感が{#emotions_dlg.099}

2つ目は楽勝でした☆
IMG_1086.JPG

道があるので、滑り台みたいなやつで流し込みましたので楽勝{#emotions_dlg.098}
IMG_1087.JPG

 これが終わって、長与のN様邸リフォーム木工事の最終工事に行きました。
IMG_1088.JPG

仕上げをしました☆

そして今日は嫁さんのお母さんの誕生日会でした(^^)v
焼肉おいしかった{#emotions_dlg.121}
そして明日は中間試験です{#emotions_dlg.001}

今から勉強しましす!!

ではまた明日☆





 

keisukeブログ 4月26日 2つの基礎

UPDATED:2013年04月26日

こんばんは☆
今日は 暑かったぁー(>_<)
だんだん夏に近づいてる{#emotions_dlg.059}{#emotions_dlg.367} 

私は冬より夏が好きなもんで{#emotions_dlg.003} 

さて今日は2つの現場に行きました☆
朝からは諫早市土師尾町T様邸のウッドデッキの基礎をしました{#emotions_dlg.005}IMG_1074.JPG{#emotions_dlg.001} 
 束石を据えました{#emotions_dlg.098}

IMG_1076.JPG

こんな感じで完了☆
お昼からは森山町T様の小屋の基礎です☆
IMG_1078.JPG

IMG_1079.JPG

小さな小屋ですが、重要な小屋なんです{#emotions_dlg.070}
同じ大きさをもう一つ!!
IMG_1080.JPG

明日この2つにコンクリートを打ちます{#emotions_dlg.074}

それが終わったら長与のN様邸へ行く予定です{#emotions_dlg.001}

今日はソフトボールの試合でしたCool
結果は・・・
6-1で勝利{#emotions_dlg.158}
なんと開幕から3連勝{#emotions_dlg.105}
今年は全勝優勝したら、旅行に行く予定のチームメンバー{#emotions_dlg.098}

全勝目指して頑張ります{#emotions_dlg.003}

それではまた明日{#emotions_dlg.161}





ゆりこのブログ 4月25日 「3日分」

UPDATED:2013年04月25日

こんばんは{#emotions_dlg.099}

今日は過ごしやすい日でしたね{#emotions_dlg.043}

2日ブログをさぼったので、
3日分の夕ご飯を紹介します。

まずおとといがこれです
IMG00037[1].jpg

・煮込みハンバーグ
・マカロニサラダ
・みそ汁
・かまぼこ
・ごはん
です{#emotions_dlg.048}

煮込みハンバーグはデミグラスソースに
きのこと玉ねぎ、にんじんを入れたら
美味しいかったですよ{#emotions_dlg.150}


そして昨日は
IMG00040[1].jpg

・ほうれん草ときのことベーコンのクリームオムライス
・焼き鮭
・サラダ
・みそ汁
です{#emotions_dlg.047}

オムライスの中身はバターライスにしました{#emotions_dlg.157}
そんなにこってりしてなくて美味しかったです{#emotions_dlg.100}

そして今日は
IMG00043[1].jpg

・肉じゃが
・きんぴらごぼう
・ワンタンスープ
・ごはん
です{#emotions_dlg.100}

写真に少し写ってるのは
ミニチュアダックスフントの『ハク』くんです。

結婚前から旦那さんが飼ってる犬です。

最近少しだけモコと仲良しです{#emotions_dlg.156}


それではまた明日・・・?{#emotions_dlg.170}{#emotions_dlg.171}{#emotions_dlg.172}{#emotions_dlg.173}{#emotions_dlg.176}

keisukeブログ 4月25日 いちごいちえ

UPDATED:2013年04月25日

こんばんは☆
最近久々にソフトボールの練習に行ってものすごい全身筋肉痛に悩んでいるケイスケですCry
腕、背中、首、足、腹・・・
座ったり、立ったりがおじいさんみたいになってます{#emotions_dlg.137} 

さて、今日は長与町N様邸リフォームに行きました{#emotions_dlg.106} 
今日のお仕事は、収納クローゼットの新設です{#emotions_dlg.105}
IMG_1068.JPG
 
リビングにドア付きのクローゼットを作りました{#emotions_dlg.083}
IMG_1070.JPG

このおうちは湿気があるようなのでクローゼットの内部は杉の無垢材を張りました☆
木が湿気を吸ってくれるんです(^_^)/
窓がもともとあったけど、窓有のクローゼットもイケてますね{#emotions_dlg.003}
ドアはGW明けにしか入荷しないということでしたので、ドアの設置は後ほど{#emotions_dlg.001}
来週にクロス屋さんと、電気屋さんが入って、家具の移動をすれば、完了です{#emotions_dlg.098}

 今週の土曜日にシロアリ駆除もやる予定です(^^)v

今日のブログタイトルがなんだか変でしたね・・・。
その答えはこれでーす{#emotions_dlg.124}
IMG_1072.JPG 
いちごでーす{#emotions_dlg.156}
いちごちゃんに出会いました{#emotions_dlg.283}
いちごってめったに食べれるもんじゃなかった草野家で育った私。
嫁さんと結婚していちごを食べる回数が増えまくって幸せです{#emotions_dlg.125}
 しかも今頃のいちごは最高に甘いですよ{#emotions_dlg.277}
口にするとびっくりするかも(>_<)

ここでお知らせなんですが、イチゴ狩りってしてみませんか??
嫁さんちのいちご畑にてイチゴ狩りを予約制でできますよ{#emotions_dlg.229}
興味がある方はご連絡ください{#emotions_dlg.148}
参加人数、嫁さんちの都合上できない日もあるかもしれませんのでご了承ください。

それではまた☆




 

keisukeブログ 4月24日 材木加工

UPDATED:2013年04月24日

こんばんは☆
今日は作業場で木材の加工でした(*^_^*)
なんと4つ分を1日で加工しました{#emotions_dlg.148} 
諫早市森山町T様の畑の作業小屋を2つ、T様邸のウッドデッキ、T様の小屋の屋根の4つでした(^_^)IMG_1067.JPG
 こんな感じで作業場にてお仕事でした{#emotions_dlg.001}
明日は長与町のN様邸に行きます☆
明日で、木工事は終わりますよぉ{#emotions_dlg.125}

明日は学校!!
今から勉強頑張りまーす{#emotions_dlg.157}
 

ゆりこのブログ 4月22日 今日は寒かったですね。

UPDATED:2013年04月22日

こんばんは{#emotions_dlg.035}

久しぶりのブログです{#emotions_dlg.109}
毎日更新する予定なのですが、
最近忙しく、忘れてました{#emotions_dlg.112}

今日からまた書くのでよろしくお願いします{#emotions_dlg.149}

今日は寒くなかったですか?

関東では冬の寒さとかテレビで言ってました{#emotions_dlg.110}

事務所ではヒーター付けましたもん{#emotions_dlg.074}
寒い寒い・・・{#emotions_dlg.033}

早く暖かくなってほしいですね{#emotions_dlg.001}

今日何日か前から作っていた
「家づくりすごろく」が完成しました{#emotions_dlg.170}

前からあったのですが、新しく作り直したんです。
これを見れば家づくりで次に何をすればいいかが
すぐわかりますよ{#emotions_dlg.100}

ここではお見せすることができないのが
残念です{#emotions_dlg.137}


話変わって、今日は旦那さんが
会社の人と飲み会だそうなので、

適当にご飯作ったので、
昨日の晩ご飯を載せたいと思います。

ジャーン{#emotions_dlg.148}

IMG00034[1].jpg

・から揚げ
・ササミときゅうりのゴマドレ
・チャーハン
・はるさめ入りの野菜スープ

です{#emotions_dlg.047}

チャーハンが少し硬かったのが残念でした・・・{#emotions_dlg.109}
やっぱり食べてくれる人がいないと
作る気がしないですもんね{#emotions_dlg.059}

それではまた明日{#emotions_dlg.170}{#emotions_dlg.171}{#emotions_dlg.172}{#emotions_dlg.173}{#emotions_dlg.176}

keisukeブログ 4月22日 長与町N様邸

UPDATED:2013年04月22日

こんばんは☆

今週も始まりましたね{#emotions_dlg.126} 
社長ブログで載っていた事務所での住宅ローンセミナーは
事務所のセミナールームで行いました(*^_^*)
へぇ~へぇ~の連発で、びっくりする内容などでかなりお勉強になったのではないでしょうか{#emotions_dlg.005} 

さて、今日から新しい現場ですが、
今日から長与町のN様邸のリフォーム工事に入りました{#emotions_dlg.099} 

リフォーム内容はいろいろあるんですが、
メインが、床張りと、収納の増設、部屋のクロス張替です{#emotions_dlg.148} 
IMG_1053.JPG
 
今日の着工前です(*^_^*)
ここはリビングなんですが、床がブカブカしてて乗ったら穴が開きそうな感じなので、早急に工事が必要でした{#emotions_dlg.109}
IMG_1054.JPG

この窓の横の柱なんですが、床から50cmくらいはシロアリに喰われて、全く柱が無い状態でした。
構造的にも、重量がかかっている所なので、危ないです。
 柱材を入れて、補強しました。
IMG_1056.JPG いつもお世話になっている、山口電気屋さんにも来てもらってスイッチやアンテナ線、電気の配線をしてもらっての電気工事でした{#emotions_dlg.321}

IMG_1060.JPG
色が違うのは、既存のフローリングを切り取って、コンパネを取り付けたからです{#emotions_dlg.003}
このように、ブカブカがひどい箇所は補強します。
あと、ピアノを置く場所には床の下地(根太)を敷いて、新たにフローリングを張っても落ちないように補強しました☆
そこまでひどくない箇所は既存フローリングの上から釘を打ち、床鳴りや、補強をしました。{#emotions_dlg.145}
IMG_1059.JPG

さて、床の補強が終わったので、新しい床を貼っていきます{#emotions_dlg.322}
新しいフローリングはスマイフルホームがいつも使っている、東洋テックスのフローリングでーす{#emotions_dlg.083}
なぜこのフローリングがよいのか??
これは傷が付きにくく、ワックスかけも不要なんです{#emotions_dlg.156}
 しかも色がきれいですよね{#emotions_dlg.098}
IMG_1064.JPG

どんどん張れていますよCool
IMG_1065.JPG
今日のお仕事はここまで{#emotions_dlg.105}
家具移動や、補強に時間がかかってしまいました{#emotions_dlg.364}
明日もN様邸に行って、今日の続きをします。
明日は雨の予報・・・。
リフォームは雨ではされないんです。
外で切ったりするので、靴が汚れる、濡れるで部屋が汚れるし、濡れるからです。
昼までは持ちそうなので、朝から行きます{#emotions_dlg.158}


それではまた明日{#emotions_dlg.233}

社長ブログ 4月22日  住宅ローンセミナー&床貼り

UPDATED:2013年04月22日

住宅ローンセミナーを 4月18日に 開催しましたSmile

場所は 事務所の セミナールームでした、、、、。

皆さん 真剣でした、、、、。{#emotions_dlg.107}




DSCF8026.JPG

家を建てると 決めたら 絶対に 知っていて ほしい お金の話です、、、、。Wink

だから皆さん 真剣なのです、、、、。{#emotions_dlg.002}

私も 一生懸命でした、、、、。{#emotions_dlg.001}

圭亮君と 二人で 頑張りました、、、、。


なかなかいい コンビネーションでした、、、、。{#emotions_dlg.158}

これからも コンビで やろうと思います、、、、。{#emotions_dlg.004}





今日は K邸の 床の貼り替えに 行きました、、、、。{#emotions_dlg.413}


DSCF8049.JPG

明るくて いい色合いの フロアーです、、、。{#emotions_dlg.100}

施主さんの お気に入りです、、、。


DSCF8051.JPG

今日は ここまでです。

また明日、、、、雨が降らないことを 祈ります、、、、。{#emotions_dlg.028}


最後に うちの玄関の 花を撮ったので載せたいと思います、、、、。{#emotions_dlg.080}


DSCF8028.JPG

後の 額の絵とダブっています、、、、。{#emotions_dlg.159}

ではまた 明日、、、、、。Embarassed

スマイフルホーム   代表   草野幸正


 

1  2  3    

おすすめメニュー

  • 新築
  • リフォーム
  • 施工事例

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい 0957-27-5950

2013年4月のブログ記事

このページの先頭に戻る