長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

新築の一戸建てやリフォームのことならお任せ下さい!
長崎で建築業者をお探しなら、ぜひ、スマイフルホームへ!

TEL:0957-27-5950 〒854 - 0204 長崎県諫早市森山町田尻1960

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

スマイフルホームブログ

|スマイフルホーム

スマイフルブログ

社長ブログ 5月29日 神戸

UPDATED:2013年05月29日

24日 25日 26日 次女がいる神戸に行って来ました、、、、、。{#emotions_dlg.001}

私達 夫婦二人で 昼食を食べながら

神戸港を 遊覧する船に  乗せてもらいました、、、、。{#emotions_dlg.002}

サプライズ でした、、、、。{#emotions_dlg.045}

9月の 結婚式の 打ち合わせだと 思って行ったので ビックリでした、、、、。{#emotions_dlg.116}

とっても 楽しかったです、、、、。{#emotions_dlg.004}

その後の 神戸見学は いっぱい歩いたので ちょっと疲れましたが、、、、、・。{#emotions_dlg.140}

もう 年なんですかねえ、、、、。Wink

船での食事で お酒を 飲み過ぎたせいかも、、、、、。Embarassed



IMG_0006.JPG


親子3人で、、、、、。{#emotions_dlg.003}


IMG_0021.JPG

コウベア君と記念撮影、、、、、。{#emotions_dlg.213}


IMG_0036.JPG

手前の船が 私たちが乗った船です、、、、。

その向こうの 大きな船の後ろが 今度娘の結婚式で 泊まる ホテルです、、、、。{#emotions_dlg.016}

IMG_0037.JPG


神戸タワーです、、、、。

IMG_0077.JPG

神戸大丸前、、、、。

お疲れです、、、、。Embarassed

IMG_0067.JPG

ルンルンの 二人です、、、、。{#emotions_dlg.003}


IMG_0078.JPG

親子です、、、、。{#emotions_dlg.003}

歩き疲れて 喫茶店で いっぷくです、、、、。Smile

今日はここまで また後で、、、、、。{#emotions_dlg.005}

スマイフルホーム   代表   草野幸正

keisukeブログ 5月26日 Y様邸新築祝い

UPDATED:2013年05月26日

こんばんは☆
昨日5月25日は森山町Y様邸の新築祝いにご招待されたので行って来ました{#emotions_dlg.098} 
IMG_1269.JPG 
ご近所の方や、ご親族の方々がたくさんいらっしゃった中に、
私は乾杯のあいさつをさせていただきました{#emotions_dlg.118}

緊張しましたが、なんとか普通に挨拶ができたのでよかったと、ホッとしておいしいお酒をいただきました(^^)v

IMG_1270.JPG

IMG_1271.JPG

今日も元気な、さよりちゃん{#emotions_dlg.149}

おいしいごちそうを食べて嬉しそうです{#emotions_dlg.206}

これから庭をきれいにしていくとおっしゃっていたY様ご夫婦。

子どものサッカーゴールを置こうかなとも言ってました{#emotions_dlg.100}

これからY様色に染めていってもらえたら私たちも嬉しいです☆

これからアフターメンテナンスなどいろいろなお付き合いをさせていただきます。

よろしくお願いします{#emotions_dlg.277}




明日は、雨の予報ですね(>_<)
現場はとりあえず雨が入らないようにしたので安心です{#emotions_dlg.003}

それではまた明日{#emotions_dlg.206}





 

keisukeブログ 5月24日

UPDATED:2013年05月24日

こんばんは☆
昨日23日は森山町T様邸の組立でした{#emotions_dlg.148}

IMG_1242.JPG

約10日間で作った大きな材料たちを収める日です(^_^)

IMG_1245.JPG

IMG_1248.JPG

縁側の化粧垂木です{#emotions_dlg.098}

2重屋根と言って、屋根を2重に作ります!!

IMG_1250.JPG


屋根の垂木を取り付けてます☆

この日は超暑くて、職人さんもクタクタでした{#emotions_dlg.137}

仕事が終わると、お施主様のおうちで打ち上げでした{#emotions_dlg.003}
たくさんの料理とおいしいお酒をいただきました(^_^)



IMG_1254.JPG

IMG_1255.JPG

暑かった分、ビールがハンパなくうまかった{#emotions_dlg.414}

IMG_1257.JPG


最後に記念撮影{#emotions_dlg.150}

私は撮影者で写ってませんが{#emotions_dlg.410}

完成までよろしくお願いします{#emotions_dlg.001}


明日は3月にお引渡しをした森山町Y様邸の新築祝いで、招待されたので行って来ます{#emotions_dlg.157}
ではまた明日(^^)v












 

keisukeブログ 5月22日

UPDATED:2013年05月22日

こんばんは☆
今日は森山町T様邸の土台敷きでした(^_^)
 

IMG_1236.JPG

 今日も暑い中に大工さんたち頑張っていました(^_^)

私も現場でお仕事しましたよ{#emotions_dlg.099}
今でも顔や体がポカポカで暑いです{#emotions_dlg.118}

IMG_1238.JPG

今回は根太レスではなく、根太を入れての土台にしました。
真ん中部分は和室になります{#emotions_dlg.148}

IMG_1239.JPG

この列だけ柱や差し鴨居を取り付けました(^_^)
明日はここに家の形が現れます{#emotions_dlg.277}

約10日間、作業場で加工した柱や鴨居、化粧垂木など出てきますので
お楽しみに{#emotions_dlg.157}

ではまた明日{#emotions_dlg.321}




 

keisukeブログ 5月21日

UPDATED:2013年05月21日

こんばんは☆
今日は諫早市T様邸に行きました(^_^)

IMG_1234.JPG

今日は屋根を張りました{#emotions_dlg.415}

色つきのガルバ(^_^)

IMG_1235.JPG

ビス止めでがっちりした屋根が完成です{#emotions_dlg.158}

今日の夜は学校でしたが、難しくて嫌になるくらい難しかった{#emotions_dlg.142}
 
でも復習しないと分からないままじゃ自分が損するだけなので頑張ります!!

明日は土台敷き(^_^)

明後日組立ですのでよろしくでーす{#emotions_dlg.300}


ではまた明日☆






 

keisukeブログ 5月20日 

UPDATED:2013年05月20日

こんばんは☆

先日、ホームページの「お客様からのお喜びの声」は見ていただけましたか? 
とっても嬉しい内容を書いていただいて、私もこの仕事をしていて本当によかったなと感じました{#emotions_dlg.099} 
家を建てるって、そのご家族の、いや、人生の決断だと思います。

その家づくりをある工務店に任せるって本当に人生の決断だと思うのです。

その人生の決断を私たちにお願いして頂き、私たちも必死でそのご家族の要望や、生活空間を実現していかなければならないという使命があるわけです(*^_^*)

そして、そのご家族から心からの感謝の気持ちを言っていただいた私はとても感動するわけです(>_<)

今まで何軒も建ててきましたが、1棟・1棟のご家族がこれから新しい生活が始まって、将来のお子様たちが大きくなってその家が実家となるんです(>_<)

お子様たちの成長も考えると、20年・30年スパンで計画しなければならない。 

私たちは一切気を抜いてはならない{#emotions_dlg.149} 

構造や強度などハードな部分はもちろん、住みやすさ、居心地よさなど、ソフトな部分を大事に家づくりをしていきたいと改めて感じました。

さて、今日からまた1週間が始まりました(*^_^*)
今日は森山町T様邸に行って、最後の仕上げをしてきました(^^)v



IMG_1225.JPG


新しく替えた洗面化粧台{#emotions_dlg.362}
左側の棚はオーダーメイドで作りました(^^)v

IMG_1228.JPG

トイレの便器も新しくなっちゃいました(>_<)
パナソニックの「アラウーノ」です{#emotions_dlg.003}

スマイフルホームの中では1番人気の便器です{#emotions_dlg.149}

最近の新築やリフォーム合わせて、10連チャンでアラウーノ設置中です{#emotions_dlg.156}

新築は標準装備なんですが{#emotions_dlg.098}

IMG_1229.JPG


玄関の上がり段に大きな杉の板を取り付けました{#emotions_dlg.157}

その下にも薄い杉板を{#emotions_dlg.003}

befourの写真が無いんですが、段差がかなりあったのと、踏み幅が狭かったので、子どもさんが転んだりしていたそうです{#emotions_dlg.410}

これでもう大丈夫ですねSmile

IMG_1231.JPG

ボイラー専用の箱?小屋?を作りました(^^)v

これで森山町T様邸リフォームは完了です{#emotions_dlg.098}

そして、もう一つの森山町T様邸和室リフォームは23日に建てます!!

作業場では職人さんが鉋(かんな)で仕上げていました(^^)v

写真無かった・・・。

 明日は諫早市T様邸のこの前の続きで、屋根を張りに行って来ます(^_^)

ではまた明日{#emotions_dlg.158}



 

keisukeブログ 5月18日

UPDATED:2013年05月18日

こんばんは☆
今日は森山町T様邸リフォームの基礎工事で型枠を外して、 片付けをしていました{#emotions_dlg.099}
IMG_1219.JPG

きれいに片づけて基礎工事完了{#emotions_dlg.413}
IMG_1220.JPG

そして、作業場では大工さんが柱や梁を加工しています!

IMG_1222.JPG

IMG_1221.JPG

自然塗料を塗ってます(*^_^*)
和室もおしゃれな部屋になるでしょう{#emotions_dlg.148}

IMG_1223.JPG

 こだわりの和室は大工さんの腕と経験で技術の見える技です!!
お楽しみに{#emotions_dlg.003}

明日は学校です☆
ではまた明日(*^_^*)




 

keisukeブログ 5月17日 今日は別の現場で・・・

UPDATED:2013年05月17日

こんばんは☆
今日は諫早市土師野尾町T様邸の屋根の改造でした(*^_^*)IMG_1208.JPG

 瓦を降ろして、泥を落として、解体作業からでした{#emotions_dlg.121}

IMG_1210.JPG

3週間前くらいに作っていた、桁や柱を加工していました{#emotions_dlg.148}
取付中です{#emotions_dlg.230}

IMG_1213.JPG

屋根出来ています☆

IMG_1214.JPG

屋根の材料がまだ来ないので、壁から取り付けました{#emotions_dlg.148}
IMG_1215.JPG


これで今日は終了(*^_^*)
ついでにウッドデッキも最後の仕上げをして、完了{#emotions_dlg.003}

IMG_1217.JPG

完了完了{#emotions_dlg.148}

明日は森山町T様邸リフォームです☆

ではまた(*^_^*)
 

keisukeブログ 5月14日 ラッキー(^^)v

UPDATED:2013年05月14日

こんばんは☆
先日、嫁さんの実家に行ったときに、近所の方からもらったということで、

高級な牛肉をもらいました(^^)v

IMG_1192.JPG 

嫁さんと家焼肉で満足{#emotions_dlg.124}

うまかったっす{#emotions_dlg.125}

さて今日は、森山町T様邸増改築の基礎型枠、コンクリート打ちでした{#emotions_dlg.277}

IMG_1194.JPG


IMG_1197.JPG

今日一日バタバタな日でした{#emotions_dlg.118}

そして夜は学校で眠かったけど、気合で勉強!!

テストは見事90点☆

明日も暑いけど頑張りまーす(*^_^*)

















 

keisukeブログ 5月13日 昨日の母の日

UPDATED:2013年05月13日

こんばんは☆
昨日5月12日は母の日でしたね{#emotions_dlg.233} 
みなさんは母親に何かプレゼントしましたか?

私はカーネーションとエプロンとカーディガンをプレゼントしました{#emotions_dlg.098}
w.jpg
嫁さんのお母さんにもプレゼントして、みんなで記念撮影(*^_^*)


IMG_1180.JPG

夕飯もみんなで食べて母の日を満喫しました{#emotions_dlg.001}

さて、今日は森山町T様邸の基礎工事でした(*^_^*)
IMG_1182.JPG


鉄筋を組んでコンクリート打ちでした☆


IMG_1187.JPG


IMG_1190.JPG

完了しました(*^_^*)
明日は型枠を入れて、基礎の立上りをしていきます(^_^)

先週土曜日には別の現場のT様邸リフォームに行きました☆

IMG_1169.JPG

お風呂のリフォームです☆

昔のタイルのお風呂から、最新のユニットバスへのリフォーム(^_^)/
まずは解体作業をして、床面にコンクリートを打ちます。
IMG_1172.JPG

コンクリートを打つ前の写真☆

そして本日お風呂の組み立て業者さんが来て、無事に組み立てが完了しました{#emotions_dlg.106}
ですが、写真を撮り忘れたので、明日載せますね(>_<)
 
明日は、水道屋さん、電気屋さんが来て、仕上げてもらいます{#emotions_dlg.321}

大工さんの工事もあるので、明日行きまーす(^^)v

森山町K様邸新築工事は、地盤調査が終わりました(^_^)

只今、結果待ちです{#emotions_dlg.277}

僕たちの特許工法の地盤改良かな??

 明日も暑くなるけど気合入れて頑張らんばねぇ{#emotions_dlg.149}

ではまた。

1  2    

おすすめメニュー

  • 新築
  • リフォーム
  • 施工事例

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい 0957-27-5950

2013年5月のブログ記事

このページの先頭に戻る