長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

新築の一戸建てやリフォームのことならお任せ下さい!
長崎で建築業者をお探しなら、ぜひ、スマイフルホームへ!

TEL:0957-27-5950 〒854 - 0204 長崎県諫早市森山町田尻1960

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

スマイフルホームブログ

|スマイフルホーム

スマイフルブログ

keisukeブログ 7月20日 CW断熱ウレタン吹付け

UPDATED:2013年07月20日

こんばんは☆
今日は私達の断熱工法「CW断熱」のウレタン吹付けでした(^^)v

専門の業者さんが来て作業しました{#emotions_dlg.098} 

IMG_0225.JPG


IMG_0220.JPG

IMG_0247.JPG

IMG_0230.JPG


こんな感じで断熱材が隙間なく収められました(^^)v

ということで・・・

来月8月3.4日は夏の暑い日の家の中体感会を開催します{#emotions_dlg.149}

どういうことなのか??

日本の夏の家の中はむーんと暑いですよね??

最近では家の中でも熱中症になる方が多いんですよ!!

そこでこのCW断熱がどのくらいすごい効果を発揮するのかを体感していただきたく、ご案内です{#emotions_dlg.001}

日時 8月3日(土)・4日(日) 午前10時~午後5時
最高に暑い時間帯12時から14時あたりのご来場が効果が分かると思います!!

場所 諫早市森山町 森山駅付近

地図は7月22日(月曜日に)アップします{#emotions_dlg.158}


家づくりで大切な断熱材!!
なんでもいいと思っている方は特に必見!!
大切な家族を守るあなたの選択です!!

ではまた。



































 

keisukeブログ 7月15日 

UPDATED:2013年07月15日

こんばんは☆

先週の13日に諫早市森山町K様邸の上棟式が行われました{#emotions_dlg.098} 
IMG_1548.JPG
 
梅雨の時期だったので、家は2週間前に建てたのですが、
お施主様との話し合いで、7月13日に決定しました{#emotions_dlg.120}

IMG_1551.JPG

お施主様も楽しく餅まきをしていました{#emotions_dlg.001}

IMG_1552.JPG

ご近所さんたちもたくさん集まってくださって大盛り上がりでした{#emotions_dlg.156}


IMG_1553.JPG

餅まきが終わって家の中で大宴会が始まりました{#emotions_dlg.054}

料理もたくさんあってすごかったですよ(^^)v

IMG_1554.JPG

IMG_1555.JPG


歌や踊りやらで大盛り上がりの宴会で、上棟式も大成功でした{#emotions_dlg.070}

これから完成までそして既存の家の解体、小屋の新築とまだまだお世話になりますがよろしくお願いします{#emotions_dlg.277}


ところで先週の二級建築士の学科試験ですが・・・

日建学院の採点では合格基準を超えていますので99%合格です{#emotions_dlg.150}

本当の合格発表は8月28日なんですが、もうすでに2次試験の製図の講義に行っています。

次の2次試験の日が9月15日です{#emotions_dlg.149}

どちらも1発合格できるように頑張ります!!


ではまた明日{#emotions_dlg.003}





 

keisukeブログ 7月6日 試験前日

UPDATED:2013年07月06日

こんばんは☆

ブログを長い間お休みしていました。
建築士の試験勉強にすべてを使っていました((+_+)) 

そして去年からずっと勉強していた試験が明日あります!
明日はこの半年以上使ったお金や時間をすべて明日の試験に出して基準点以上取れるように頑張ってきます!
だけどまだ建築士ではなく、まずは学科!!

これをクリアして、9月15日にある2次試験に合格しないといけない。
まずは明日!!

学校の生徒の仲間もできて、その仲間でみんなで頑張ってきた7カ月間!!
家族や仕事場の方、仲間に迷惑をかけてきたので絶対に合格しないといけない。

すべては明日に向けて、今日の最後の見直しは完了しました。

では明日・・・絶対やります!!

結果はまたブログでアップします(^^)v 

1

おすすめメニュー

  • 新築
  • リフォーム
  • 施工事例

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい 0957-27-5950

2013年7月のブログ記事

このページの先頭に戻る