長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

新築の一戸建てやリフォームのことならお任せ下さい!
長崎で建築業者をお探しなら、ぜひ、スマイフルホームへ!

TEL:0957-27-5950 〒854 - 0204 長崎県諫早市森山町田尻1960

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

スマイフルホームブログ

|スマイフルホーム

スマイフルブログ

keisukeブログ 8月3日

UPDATED:2014年08月02日

今日の日曜日は、



家族でお出かけ {#emotions_dlg.148}




長崎のアミュプラザに朝一到着{#emotions_dlg.125}




お昼ごろに夢彩都へ{#emotions_dlg.001}




その前にTAKE OFF に寄って品定めして、




ついでに誕生日プレゼントを購入{#emotions_dlg.148}



私のですが{#emotions_dlg.161}



IMG_0845.jpg



ランチのキャップをゲット{#emotions_dlg.098}



大事にしまーす{#emotions_dlg.003}



同級生のみんなありがとね{#emotions_dlg.125}



ではまた。
 

keisukeブログ 8月2日

UPDATED:2014年08月02日

 今日は今年の3月にお引渡しをした「遠藤様邸」に行って来ました{#emotions_dlg.158}

玄関の表札を付けるためと、先月生まれたお子さんを見に行って来ました{#emotions_dlg.148}

DSC_0707.JPG


表札にいる、やもりは作りものですのでご安心ください{#emotions_dlg.148}

DSC_0708.JPG


こちらが先月お生まれになったお嬢様です{#emotions_dlg.100}

髪の毛がたくさんでした{#emotions_dlg.159}

これからの成長が楽しみです{#emotions_dlg.149}

おめでとうございます{#emotions_dlg.277}


明日は長崎県の県大会、消防ポンプ操法大会です!!

先月ご契約された旦那様が選手として出場しますので、怪我しないように頑張ってほしいです{#emotions_dlg.001}

ではまた。

keisukeブログ 8月1日

UPDATED:2014年08月01日

こんばんは☆



昨日、雲仙市国見町で解体前の「解体安全祈願祭」を開催しました{#emotions_dlg.070}_MG_4377.JPG

 暑いのでテントを張ってその中でしました。
_MG_4392.JPG

お施主様が安全祈願をしています。


_MG_4399.JPG

無事に安全祈願祭が終了して、最後に記念撮影をしました。
これから本格的に工事が進んで行きます。
どうぞよろしくお願いします{#emotions_dlg.161}

keisukeブログ 7月30日

UPDATED:2014年07月30日

こんばんは☆

3人目の孫を産む妹が兵庫から帰省している妹。

平日の昼は事務所に来て、事務を手伝っているようだ{#emotions_dlg.125}_MG_4418.JPG

_MG_4407.JPGのサムネール画像
 

事務所は賑やかな毎日です{#emotions_dlg.158}




 

keisukeブログ 7月29日

UPDATED:2014年07月29日

こんばんは☆

最近、事務所に遊びに来た息子を載せます{#emotions_dlg.161}


_MG_4363.JPG 

ばぁちゃんが抱っこして{#emotions_dlg.125} 

もうすぐ3人目の孫が誕生するので忙しい日々になるでしょう{#emotions_dlg.070} 

ではまた。 

keisukeブログ 7月28日

UPDATED:2014年07月28日

こんばんは☆


去年合格した2級建築士の免許書を拡大コピーして額に入れて、


事務所の壁に飾りました{#emotions_dlg.099} 

DSC_0846.JPG

ただ、これが欲しかったのと、名刺に載せれることに頑張って合格した資格です{#emotions_dlg.100} 

事務所に寄った際は、ご覧ください{#emotions_dlg.099}
 

keisukeブログ 6月18日

UPDATED:2014年06月18日

こんばんは☆


今日は福岡県のマリンメッセに行って、パナソニックの新商品発表会に行って来ました{#emotions_dlg.100} 


最新のスマートハウスやHEMS(ヘムス)など最先端のデジタル化した住宅など、参考に、勉強になりました。

国の政策での補助金関係、今後の太陽光発電システムの売電関係などいろいろな事が理解できました{#emotions_dlg.161} 

最新のLED照明は天井から音楽が聞けたり、白熱電球みたいなLED照明があったりと、お客様に提案できる商品がたくさんありました{#emotions_dlg.148} 

一番興味深かったのはやっぱりHEMS{#emotions_dlg.150}

これからの新築住宅にはこのHEMSを導入して、スマートハウスという未来型住宅をつくっていかないといけないと改めて思いました。

HEMSは太陽光発電や蓄電池などと連携させて、モニターやテレビで消費電力、発電量、蓄電量、スマホと連携させて、スマホで家の照明を消したり、つけたり{#emotions_dlg.070}

出先で在宅確認、すべてがデジタル化した最先端ハウスです{#emotions_dlg.158}

この小さな町からもHEMSを導入しているスマートハウスが増えていくことを期待して、地球環境への貢献、省エネの実現を目指したいです{#emotions_dlg.150}


話は変わり、帰りにトンカツ屋さんに行きました{#emotions_dlg.003}

大盛りのトンカツ屋さんと聞き、寄ってみました{#emotions_dlg.048}

私は、メニューの写真を見て、ビビったので、中盛りを頼みました。

DSC_0686.JPG

中盛りで通常の2枚分です・・・。

大盛りは3枚でスペシャルは4枚分ありました{#emotions_dlg.118}

大盛りを頼んだ人で、食べきれなかった方もいました{#emotions_dlg.133}

私はなんとか完食できました{#emotions_dlg.124} 

疲れましたが、いい体験ができた日でした{#emotions_dlg.125}

 

keisukeブログ 6月3日

UPDATED:2014年06月03日

こんばんは☆

先週土曜、日曜日は、いとこの結婚式で福岡に行きました{#emotions_dlg.070}

私たちは土曜日の朝から出発して、なかなか行けなかった大宰府天満宮に行きました{#emotions_dlg.100}

理由は、去年合格した二級建築士の合格お礼参りです{#emotions_dlg.125}


IMG_0355.JPGのサムネール画像

その後はお泊りするシーホークホテルに行きました{#emotions_dlg.286}

IMG_0378.JPG


24階からの眺めは最高でした{#emotions_dlg.099}


IMG_0410.JPG

みんなこどもと遊んでいます{#emotions_dlg.149}

DSC_0683.JPG

夕食はバイキングでしたが、このバイキングは4300円のバイキングでした{#emotions_dlg.112}

こんなに高いバイキングは初めて{#emotions_dlg.121}


翌日の朝食もバイキングでした・・・(笑)

IMG_0436.JPG


息子も結婚式の準備バッチリ☆



IMG_0464.JPG


結婚式直前の新婦は写真撮影忙しそうでした{#emotions_dlg.137}

IMG_0554.JPG


親父が抱くと泣く息子・・・。(笑)


IMG_0587.JPG


楽しい2日間でした{#emotions_dlg.099}

息子は初めての旅行と結婚式で、どうなるかなと思ったけどおりこうさんでした{#emotions_dlg.001}


次の日曜日はまたまた、いとこの結婚式です!

連チャンっす{#emotions_dlg.125}


今度は平安閣なのでおいしい料理をいっぱい食べようかな{#emotions_dlg.161}


ではまた。


追伸

親父がなんと・・・

スマホデビューしました{#emotions_dlg.098}

DSC_0684.JPG


電卓じゃありません、スマホをいじる親父です!!

使い方を教えてやってくださーい(笑)



keisuke ブログ 5月28日

UPDATED:2014年05月28日

久しぶりにブログアップしました。

更新できなくて申し訳ありません{#emotions_dlg.109} 

スマイフルホームは現場はもちろん、仕事の段取り、営業、その他いろいろと大忙しな日々を過ごしています{#emotions_dlg.118} 

その中で、妹の出産や親戚の結婚式やなんやかんやで時が過ぎるのが早いくらいです{#emotions_dlg.116} 

現在、工事中の諫早市森山町Y様邸は2階が完了して、1階もどんどん進んでいます{#emotions_dlg.125} IMG_2860.JPG

昨日足場を解体しました{#emotions_dlg.148}

2色の外装板でデザインしました{#emotions_dlg.150}

家の中も進んで、大工さんが和室の床の間を頑張ってお仕事しています{#emotions_dlg.161}

足場が取れたので、水道屋さんや左官さんなど、外の仕上げも進んでいきます{#emotions_dlg.158}


お楽しみに{#emotions_dlg.230}


次はうちの息子をアップします{#emotions_dlg.161}


1401153365323.jpg

前より顔が変わったでしょ??

今日で生まれて4ヶ月になりました{#emotions_dlg.062}

声を出して笑ったりして毎日癒されています{#emotions_dlg.001}

1401153428466.jpg


親子で爆睡


日曜日にゆっくり寝ているところを嫁さんに激写・・・。

1401153205234.jpg


 まだ寝返ってませんよ{#emotions_dlg.118}

 寝返りの練習でうつ伏せにして慣れさせています{#emotions_dlg.125}


まだまだ成長が止まらない息子ですが、健康に育ってくれたらなんもないっす{#emotions_dlg.070}

親の気持ちがよくわかるような気がしますね{#emotions_dlg.100}

ではまた。

keisukeブログ 5月11日

UPDATED:2014年05月11日

こんばんは☆


2日間限定の諫早市森山町O様邸の完成見学会は大盛況の中に終了しました{#emotions_dlg.149} 

たくさんのご来場ありがとうございました{#emotions_dlg.161}

次回は来月の6月に開催します!!

こちらもまた、いろいろな仕掛けがありますのでお楽しみに{#emotions_dlg.156}

< PREV     4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14    

おすすめメニュー

  • 新築
  • リフォーム
  • 施工事例

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい 0957-27-5950

keisukeブログのブログ記事

このページの先頭に戻る