長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

長崎で新築、一戸建てやリフォームのことならスマイフルホームへ

新築の一戸建てやリフォームのことならお任せ下さい!
長崎で建築業者をお探しなら、ぜひ、スマイフルホームへ!

TEL:0957-27-5950 〒854 - 0204 長崎県諫早市森山町田尻1960

|スマイフルホーム

スマイフルブログ

5月10日 keisuke

UPDATED:2017年05月13日

こんにちは☆



昨日は大雨でしたが今日は気持ちよく快晴ですね(^^)/ 


さて、今日も現場は進んでいます{#emotions_dlg.001} 



みなと坂O様邸

IMG_5739.JPG

 
IMG_5740.JPG


外部の破風や鼻隠しという部分の板金工事も完了しました{#emotions_dlg.099}

あとはコーキングだけになりました☆


来週はほとんどの外部工事が完了しますね(^^)/


足場が取れるのが楽しみです{#emotions_dlg.148}

早くて、来週末には姿が見えるかもしれません(^^♪


大村市K様邸


こちらは造成工事をやっています。

残念ながら写真がないのでお見せできないのです。


月曜日に現場に行って撮ってきます!(^^)!


造成工事が終わり次第基礎工事に入ります!!


もうすぐ上棟に入りますのでお楽しみに(^_-)-☆


今日、雲仙市K様との仮契約でした!!


本格的に土地探しが始まります。


頑張りましょう!!


来週は雲仙市N様邸のリフォームに入ります。

再来週はI様邸のリフォーム工事に入ったりと、今月は予定がパンパンです{#emotions_dlg.142}
 
頑張っていきまーす(^^♪


ではまた。
 

5月9日 keisuke ブログ

UPDATED:2017年05月09日

こんにちは☆


GWも終わっちゃいましたね(^^♪


みなさんはどうお過ごしになられましたか??



長かった人も短かった人もいらっしゃると思います。



私は長い方ではないでしょうか??


今日はGWの事をご紹介しましょうか{#emotions_dlg.101}


私の自宅の庭なんですが、


恥ずかしながらずっと放置していました{#emotions_dlg.118}


とにかく、芝生を植えたかったのでやってみました!!




IMG_5601[1].JPG


嫁にも手伝ってもらってまずは土を撒いて、とんぼで均しています。


ここに芝生とレンガを設置します。


IMG_5602[1].JPG


こんな感じに仕上がりました(^^♪


だんだん面白くなってきて、連日で庭造り!(^^)!


IMG_5639[1].JPG

作業場に余っていた杉板を削って、色を塗って、いろいろな長さに切って貼り付けました!

 
飾りつけもニトリとナフコでてきとうに購入(^^)/


IMG_5640[1].JPG


なかなかよくできました(^_-)-☆



IMG_5649[1].JPG

その庭で仲間とBBQ☆

昼間っから超楽しかった!!!


この日は昼の1時に開始して夜中の1時で呑みました{#emotions_dlg.118}


IMG_5658[1].JPG

翌日は福岡県の海の中道水族館へ!(^^)!


めちゃくちゃ大渋滞!!


なんとかたどり着いて、よし入ろうとしたら

またチケット購入で大渋滞でした{#emotions_dlg.142}


息子は水族館では大はしゃぎ!!


走る走る!!疲れる!寝る!


その日は私も疲れました{#emotions_dlg.141}

次の日もガーデニング、で庭の花植えとか金魚鉢の掃除とかしていました。

最終日は大村市K様邸の地鎮祭でした!!


その様子は次回アップします。


それではまた。
 

keisukeブログ 5月1日

UPDATED:2017年05月01日

こんにちは☆


4月29日は雲仙市吾妻町M様邸のお引き渡しでした{#emotions_dlg.263} 


IMG_5587[1].JPG 


まず社長からの挨拶とお礼を言って、テープカットをしました{#emotions_dlg.001}


そして大きな鍵を渡して


IMG_5595[1].JPG


この後に本物の鍵もお渡ししました{#emotions_dlg.148}


IMG_5596[1].JPG


私も一緒に記念撮影!(^^)!


この後、本物の鍵をお渡しして、玄関ドアに差し込んで、家の中の住宅機器の

説明をしたり、エコキュートの電源を入れて試運転をしたりしました(^^)/
 


その後、私が作ったお引き渡し用のDVDをご披露しました{#emotions_dlg.125}


感動なさったのか、見終わったら目がウルウルしていました{#emotions_dlg.099}



M様と出会いが私の自宅の完成見学会の時が出会いでした。


一番最初に話した内容は


 「私たちは家を建てられますか??」

「私たちは多分無理だけど建てられますか??」


でした。


どうにかして、このご家族に家を建ててやりたい!!


お施主様と一緒に頑張って、そこからいくつかもの試練を乗り越えて、


土地探し、住宅ローン、設計、施工をこなしてこの日がやってきました。


M様!!本当におめでとうございます(^^♪

これから、新しい生活が始まります。

ご家族3人で快適で住みやすく、今までよりも家族の絆を深めていくことを


願っております。


色々とご迷惑もおかけしましたが、どうもお世話になりました。

ありがとうございました。


今からはお客様の関係ではなく、一人の人間として、お付き合いしていただけたらと


思っています。


ありがとうございました。

草野 圭亮




 

keisukeブログ 4月28日

UPDATED:2017年04月28日

IMG_5573[1].JPGおはようございます!!

昨日は長崎市みなと坂様邸の上棟式で餅まきをしました!!


IMG_5570[1].JPG

 
ご主人様が息子さんを抱えて3回屋根を叩きました{#emotions_dlg.001} 

IMG_5572[1].JPG

近所の小学生達が拾いに来てくれたので賑やかでした(^^)/
 
IMG_5573[1].JPG



屋根の一番高いところに飾りました!!

やはり、餅まきは楽しいです!(^^)!

私たちは何度も経験があるのですが、お施主様は初めてですので

貴重な経験になったと思います。

これから細かな作業に入っていきます。

最後まで宜しくお願いします。


ではまた明日。
 

keisukeブログ 4月28日

UPDATED:2017年04月28日

おはようございます!!

昨日は長崎市みなと坂様邸の上棟式で餅まきをしました!!


IMG_5570[1].JPG

 
ご主人様が息子さんを抱えて3回屋根を叩きました{#emotions_dlg.001} 

IMG_5572[1].JPG

近所の小学生達が拾いに来てくれたので賑やかでした(^^)/
 
IMG_5573[1].JPG



屋根の一番高いところに飾りました!!

やはり、餅まきは楽しいです!(^^)!

私たちは何度も経験があるのですが、お施主様は初めてですので

貴重な経験になったと思います。

これから細かな作業に入っていきます。

最後まで宜しくお願いします。


ではまた明日。
 

keisukeブログ 4月26日

UPDATED:2017年04月26日

おはようございます!!

このブログでたぶん初めて朝のあいさつをしたような気がします。

まず朝からブログを書くなんてなかったですから・・・。


さて、昨日は長崎市みなと坂のO様邸の建方でした{#emotions_dlg.001} 


IMG_5509[1].JPG 


天気にも恵まれて、順調に作業は進んでいきました!!


IMG_5513[1].JPG


2階の天井の骨組みです(^^)/

ここにアルミシートを貼っていきます!!


IMG_5514[1].JPG


これで夏のあったかい熱をシャットダウン!!

アルミシートをするのとしないのは全然違いますから!!

絶対にお勧めする工法です!!


IMG_5521[1].JPG


1階の天井部分にもアルミシートをしています!!

あとから壁も全面貼り付けます!!


IMG_5526[1].JPG
 

屋根が完了しました!!

翌日が雨の予報でしたので、急いで屋根を納めました!!

IMG_5529[1].JPG

これで雨は中に入りません!!

IMG_5527[1].JPG


ブルーシートを全面につけて作業終了です!!

今日はそして朝から雨!!

これをしていないと家の中が濡れてしまうんです。

いまからの季節はジメジメしててカビが発生するので、絶対に濡れてはいけません。
 
大切なお客様のお家ですので大切にしないと!!


明日はここのO様邸の上棟式です!!

餅も巻くそうなので楽しみです(^^)/


ではまた。
 

keisukeブログ 4月17日

UPDATED:2017年04月17日

こんにちは☆


昨日は高島木材の展示会で柱80本抽選会がありました!

image1.JPG




合計で76組の応募で当選数が38組でした!!



スマイフルホームでは最高記録の13組のエントリーで



当選したのは8組でした{#emotions_dlg.001}



おめでとうございました{#emotions_dlg.148}


残念ながら当選しなかった方もいらっしゃいましたが、せっかく来て下さったので


建築中に何かサービスしますので宜しくお願いします!!



さて、長崎市みなと坂のO様邸は基礎工事が完了しました!!


a.JPG

来週に上棟です!!


こちらはゼロエネの補助金対象の家ですのでお楽しみに!!


今日は雨、風がひどいです{#emotions_dlg.032}

気を付けて帰りましょうね!!


 それではまた!!

keisukeブログ 4月5日

UPDATED:2017年04月05日

こんばんは☆


また更新が途絶えたケイスケでございます! 


最近のスマイフルホームは・・・

どんどん忙しくなってきて、私は事務所にて段取りや打ち合わせなどに

追われてます{#emotions_dlg.118} 

もうすぐ完成する新築のおうちもたくさんの業者さんが入っているので

段取りが大変です{#emotions_dlg.109}


ですがミスがないようにチェック&チェックでなんとか進んでいますよ!

さて、今月はシークレット見学会も開催します!

4月22日、23日に完全予約制の見学会をやっちゃうんです!

完全予約制だから予約をしないと見れないんです{#emotions_dlg.112}

今回のおうちは平屋の家{#emotions_dlg.158}

予約方法はホームページのお問い合わせページから


見学会予約と選択して必要事項を記入して送信して下さい!


次回のブログ更新でその中身をご紹介したいと思います☆

 お楽しみに(^^)/

keisukeブログ 3月28日

UPDATED:2017年03月28日

こんにちは☆

久々のブログ更新です{#emotions_dlg.118}

バタバタした時期でしたがやっと落ち着きました{#emotions_dlg.149}

雲仙市吾妻町M様邸の大工工事が完了しました{#emotions_dlg.001}

ここはまるでログハウスみたいな木だらけの家で

すべてチェスナット色に塗装しています{#emotions_dlg.070} 

IMG_5164[1].JPG


この写真は少し前の写真ですが、天井は全てパイン材で壁にもパイン材で

めちゃくちゃ木を使っています{#emotions_dlg.001}

ログハウスみたいな家に住みたいとご希望だったご夫婦の夢が叶ったかな?

もうすぐ仕上げ工事に取り掛かります。

クロス屋さん、左官さん、水道屋さん、電気屋さんなど
 
たくさんの業者の方々が、現場に来ます。

そしてこのおうちは一般的な公開はせずに、

4月22,23日 完全予約制の見学会を開催します。

予約の申し込み方法は、お問い合わせページに行って

見学会予約にチェックを入れてから、

住所やお名前を記入して予約を取ってください。


また、時間制にしておりますのでご希望のお時間はお早めにお取りください。

1組様1時間限定です{#emotions_dlg.001}

今日から受付を開始しますので、宜しくお願いしまーす{#emotions_dlg.149}


 

keisukeブログ 2月4日

UPDATED:2017年02月04日

こんにちは☆


2月に入りましたね!

寒さも厳しい日もありながら、


雲仙市吾妻町M様邸は造成工事・基礎工事が完了しました{#emotions_dlg.001} 


 
IMG_4969[1].JPG


よか宅地になりました(^^)/

そしてよか基礎のできました{#emotions_dlg.125}

7日に土台を敷いて、8日から建てていきます!!


11日が餅投げで午後5時に投げますのでお集まりくださーい{#emotions_dlg.150}


雲仙市吾妻町阿母名 大久保物産店の前あたりです{#emotions_dlg.070}


宜しくお願いします{#emotions_dlg.150}

< PREV     1  2  3  4  5    

おすすめメニュー

  • 新築
  • リフォーム
  • 施工事例

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい 0957-27-5950

このページの先頭に戻る

表示方法: モバイル | PC