• SMiFULHOME

諫早市栄田町S様邸|土台敷き


こんにちは。

今日は諫早市栄田町S様邸の土台敷き現場に行ってきました。

いよいよ大工さんの工事が始まりました(^◇^)

上棟までの大工工事は社長と専務で頑張っています!!

いつもは打ち合わせなど主にされている専務ですが久しぶりに現場に出て大工の仕事をされています!(^^)!

とても珍しい光景です✨

土台敷きをする前にまず基礎パッキンをしていきます。

基礎と土台の間にはさみ込まれたゴム製の部品のことです。

土台から基礎を分離させるので土台からの湿気を基礎へ浸透するのを防ぎ建物の耐久性を向上させる効果があります。

その上から土台を敷いていきます。

これは途中の写真ですがまだまだ上棟までにやることがたくさんあります。

1つ1つの作業を丁寧に確実に行っていきます!!

今日は天気も良く社長と専務も汗だくになりながら作業されてましたが明日から少し天気が悪くなるみたいなのでちょっと心配です(´;ω;`)

でも上棟式に向けて着々と作業が進められているのでご安心を(^^)/

この家はスマイフルホームで言う「Tree House」の家です。

平屋のサーファーズスタイルの家を作ります。

4月30日の上棟日には餅まきもするので是非お越しください。

お楽しみに♪

#土台敷き #平屋の家 #サーファーズハウス #注文住宅 #スマイフルホーム #諫早市 #大村市 #雲仙市 #島原市 #長崎市

0回の閲覧