top of page
諫早市の注文住宅会社スマイフルホームのメニューボタン
諫早市の注文住宅会社スマイフルホームの資料請求ボタン
諫早市の注文住宅会社スマイフルホームの来場予約ボタン

長崎で新築・注文住宅・建替えを考えるならスマイフルホームへ

モデルハウス4号棟|大工工事の様子③

  • yoshiyama7
  • 2024年10月12日
  • 読了時間: 2分

更新日:2024年10月15日

こんにちは(^_^)v


スマイフルホームの芳山です!


前回の記事の続きで、モデルハウス4号棟の上棟後の現場の動きについて載せていきます!


上棟後は、外壁面に貼ったダイライトの上からアルミシートを貼っていく作業が行われます。




アルミシートは、遮熱効果に優れていると言われており、太陽からの熱を反射してくれる役割があります。


屋根を含めた家全体にアルミシートを貼ることで、遮熱効果を高めています。


アルミシートの施工は、2人係りでしなくてはいけません(>_<)


サランラップのように、ロール状になっているアルミシートを伸ばしながら持つ人と、固定する人になります。


アルミシート自体もかなりの重量があるため、持っているだけでも一苦労です(^_^;)



こうして、無事にアルミシートが貼られると、いよいよ外壁の施工が始まります。


また、その様子含めて大工工事の様子を次の記事に載せていきたいと思います(^^)/



来店のご予約・お問い合わせ、資料請求などは下のボタンからお気軽にどうぞ!



詳しい資料請求の手順については、こちらの特集記事をご覧ください(*^_^*)



「特集記事」

・少しでも家づくりのご参考になるような情報を載せております(^^♪

ぜひそちらもチェックしてみてください!


◦「外観」について


◦「玄関ドア」について

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • スマイフルホームのInstagram
  • スマイフルホームのFacebock
bottom of page